お知らせ

法輪会2015年12月25日

今年ものこりわずかになりました

保護者の皆様、支援でサラダの国をご利用の皆様、地域の皆様、早いものでもう今年もわずかになりました。 年末は、理事長のわたしが住職をしている宣隆寺(サラダの国となり)にて除夜の鐘をおこないます。地域のお寺と神社でスタンプラリーを以下の要領で行っています。 北長太歴史再発見:しあわせめぐりを本年も開催し…

お知らせ背景

法輪会2015年11月22日

平成28年度新入園児面接をおこないます

平成28年度新入園児の面接が12月4日(金)にあります。 午前がほうりん保育園・午後が高岡ほうりん保育園です。 今回の面接は、9月に申し込みをしていただいた方が対象です。…

お知らせ背景

法輪会2015年10月15日

ほうりん保育園の運動会終了しました!

平成27年10月10日(土)ほうりん保育園運動会盛会のうちに無事終了いたしました。 たくさんの保護者・来賓の皆様にお越しいただき元気いっぱいの子どもたちのかけっこや競技をご覧いただきました。 準備からボランテアの皆さんにもお手伝いいただき感謝いたします。ありがとうございました!           …

お知らせ背景

ほうりん認定こども園2015年07月09日

7月23日(木)パホパフクラブの日程・場所の変更のお知らせ

7月23日(木)午前10時から開催予定のほうりん保育園でのパホパフクラブは、8月4日(火)に高岡ほうりん保育園で午後1時半からに振り替えますのでよろしくお願いいたします。…

お知らせ背景

ほうりん認定こども園2015年05月20日

ほうりん保育園・高岡ほうりん保育園で植樹!

子どもたちがもっと戸外遊びに飛びこめるようにと園庭に植栽・植樹しています。いろいろな花や実のなる草花や木を植栽・植樹。草花や虫・鳥など通して四季折々の自然に関心をもった子どもたちに育つような保育環境にしていきます。         ー鈴鹿で保育園ならほうりん保育園グループー …

お知らせ背景

法輪会2015年04月29日

いよいよ5月を迎えます!

新学期がスタートして新しくはいった子どもや進級した子どもたちもずいぶん保育園になれ、少しづつ遊びに取り組むことができるようになってきました。特に0、1、2歳児の乳児の場合、その日の園の生活の中で今何をすればいいか?その先何があるのか?食事なのか?午睡なのか?少し先の見通しがわかってくるとずいぶん落ち…

お知らせ背景

法輪会2015年04月06日

新学期がスタートしました

本部にある桜の木。 満開だった桜も葉桜に。 いよいよ春がやってきました!…

お知らせ背景

2015年04月03日

平成27年度新入園児入園式

ほうりん保育園・高岡ほうりん保育園の平成27年度新入園児入園式をおこないました。 いっぱいあそんでいっぱいまなぼう!…

お知らせ背景