お知らせ

法輪会2016年07月17日

法輪会からのお知らせ

■社会福祉法人法輪会からのお知らせ■ 来春平成29年4月よりほうりん保育園(北長太町)は、幼保連携型認定こども園(ようほれんけいがたにんていこどもえん)への移行を予定しています。幼保連携型認定こども園は、幼稚園的機能と保育所的機能の両方を合わせて持つ単一の施設で小学校就学前の子供の教育・保育・子育て…

お知らせ背景

法輪会2016年06月16日

子育て支援ぱほぱふクラブの予定表

ほうりん保育園グループの子育て支援ぱほぱふクラブの予定表です。 ほうりん保育園・高岡ほうりん保育園ともに 木のおもちゃと絵本がいっぱいです。 どうぞ、遊びに来てくださいね! 戸外もちいさなおこさんが楽しめるような遊具や植樹植栽された園庭で おもいっきりあそべますよ! #保育園  #入園 #ほうりん…

お知らせ背景

法輪会2016年04月12日

平成28年度がスタートしました!

一日一日と春らしくなってきました。 子育て支援のつどいの広場サラダの国には、初めての新しい親子がやってきています。ヨーロッパのたくさんの木の玩具に大喜び! ほうりん保育園・高岡ほうりん保育園では、新入園児を迎え新しいクラスでスタートです。最初は泣いていた子も少しづつ保育園に慣れてきました。 ほうりん…

お知らせ背景

法輪会2016年03月26日

3月も残り少なくなりました!

3月も残り少なくなりました。先日卒園式をおこなった卒園児や転居などで転園するこどもたちも来週一週間でお別れです。在園のこどもたちも進級に向けて最後の保育。 サラダの国を利用していただいている親子のみなさんも四月からは、保育園や幼稚園にそれぞれ入園される方も多いようです。たくさんのご利用ありがとうご…

お知らせ背景

法輪会2016年02月27日

CNSで3月3日放送!「東北復興グリーンウエイヴ・どんぐりの植樹」に参加!

子どもの森ネットワークの主催する「東北復興グリーンウエイヴ・どんぐりの植樹」に参加しました! 全国からこの活動に参加している園長先生や保育士さん、子どもの森ネットワーク清水代表はじめスタッフ の皆さん、取材の皆さんとたくさんお越しいただきました。 スタッフの河内さんから植え方の指導いただき5才児キリ…

お知らせ背景

法輪会2016年01月07日

今年もどうぞよろしくお願いいたします

旧年中は、たいへんお世話になりありがとうございます。 本年も子どもたちの健やかな成長を願って保育を通じて子育てを応援してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 平成28年1月                                ほうりん保育園グループ 職員一同 …

お知らせ背景

法輪会2015年12月25日

今年ものこりわずかになりました

保護者の皆様、支援でサラダの国をご利用の皆様、地域の皆様、早いものでもう今年もわずかになりました。 年末は、理事長のわたしが住職をしている宣隆寺(サラダの国となり)にて除夜の鐘をおこないます。地域のお寺と神社でスタンプラリーを以下の要領で行っています。 北長太歴史再発見:しあわせめぐりを本年も開催し…

お知らせ背景

法輪会2015年11月22日

平成28年度新入園児面接をおこないます

平成28年度新入園児の面接が12月4日(金)にあります。 午前がほうりん保育園・午後が高岡ほうりん保育園です。 今回の面接は、9月に申し込みをしていただいた方が対象です。…

お知らせ背景