お知らせ

サラダの国2016年09月25日

ほうりん保育園グループ地域貢献事業のご案内

■■10月 つるかめサロンから「健康セミナー」のご案内 ■■ 「つるかめサロン」からのお知らせです どうぞお気軽にご参加ください。どなたでも無料で利用できます初めての方も是非一度、お越しください!「サラダ別館」で開催のつるかめサロンは、ほうりん保育園グループの主催するボランテイア事業です。男女や年齢…

お知らせ背景

グループ全体2016年08月12日

来春卒業の教育・保育科の学生の皆様へ

来春平成29年3月に保育科の大学・短大・専門学校を卒業予定で 保育士資格及び幼稚園教諭免許を取得予定の学生の皆様へ ブラジル、リオでのオリンピックも終盤! 毎日日本人選手の活躍が伝わってきます。 レスリング、吉田選手の銀メダル。本人は申し訳なかったとのコメントですが、そのがんばりは 日本中の私たちに…

お知らせ背景

ほうりん認定こども園2016年07月31日

さあ!1歩。就職活動はじめよう!

昨日31日アスト津での三重県私立保育連盟主催就職ガイダンスでは、ほうりん保育園グループの参加ブースに県内外のたくさんの就職活動中の学生さんにお越しいただきいただきました!       数ある保育園ブースでも行列のできるブースとなり、本当にありがとうございました!感激です! とっても真剣な学生のみなさ…

お知らせ背景

ほうりん認定こども園2016年07月29日

週末土曜日は、就職ガイダンス!

今度の土曜日。平成28年7月30日(土)に就職ガイダンス(三重県私立保育連盟主催)がアスト津で開催されます!ほうりん保育園グループのブースを出展しますので園訪問・見学・自主実習・保育園の概要や試験の詳細について説明いたします。どうぞ、この機会にお気軽にお問い合わせください! ヨーロッパの木の玩具とた…

お知らせ背景

法輪会2016年07月23日

来春、保育科を卒業の皆様!ほうりん保育園グループで一緒に働きませんか!

来春、保育科を卒業するみなさんへ。頑張って就職活動! 子どもが園で生活する中で何を学んでほしいか? いろいろ学んでほしいことはあるのですが、そのもっとも大切な事のひとつに 自分は大切な存在であるが、同じように人も大切な存在であるということに尽きると私は考えます。 たとえば、幼児クラスを考えたときに、…

お知らせ背景

法輪会2016年04月12日

平成28年度がスタートしました!

一日一日と春らしくなってきました。 子育て支援のつどいの広場サラダの国には、初めての新しい親子がやってきています。ヨーロッパのたくさんの木の玩具に大喜び! ほうりん保育園・高岡ほうりん保育園では、新入園児を迎え新しいクラスでスタートです。最初は泣いていた子も少しづつ保育園に慣れてきました。 ほうりん…

お知らせ背景

法輪会2016年02月27日

CNSで3月3日放送!「東北復興グリーンウエイヴ・どんぐりの植樹」に参加!

子どもの森ネットワークの主催する「東北復興グリーンウエイヴ・どんぐりの植樹」に参加しました! 全国からこの活動に参加している園長先生や保育士さん、子どもの森ネットワーク清水代表はじめスタッフ の皆さん、取材の皆さんとたくさんお越しいただきました。 スタッフの河内さんから植え方の指導いただき5才児キリ…

お知らせ背景

法輪会2016年01月07日

今年もどうぞよろしくお願いいたします

旧年中は、たいへんお世話になりありがとうございます。 本年も子どもたちの健やかな成長を願って保育を通じて子育てを応援してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 平成28年1月                                ほうりん保育園グループ 職員一同 …

お知らせ背景