お知らせ

法輪会2015年01月05日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、お休み中に園児さんがインフルエンザにかかりましたとのお話を耳にしましたのであらためて感染症であるインフルエンザについての出席停止期間について説明いたします。(本人の症状が改善しても菌を保菌し他の人に感染してしまうため一定の…

お知らせ背景

ほうりん認定こども園2014年08月10日

台風11号

昨日から大雨特別警報のでていた三重県。当地鈴鹿も昨日から雨と風の台風に見舞われ市からも避難指示もでました。夕方台風は過ぎ去りました。 当保育園グループ、おかげまさで大きな被害もなく「ほっ」と胸をなぜおろしているところです。被害のでた地域の方々にお見舞い申し上げます。          0才からの乳児…

お知らせ背景

法輪会2014年05月23日

来年3月保育科卒業の学生様各位:いっしょに保育しませんか!

お部屋のお人形が病気になっています。 おでこをさすって体温計で熱をはかる様子。 きっと熱のあるとき、おかあさんに看護されているんでしょうね! やさしくされた子どもや満たされた子どもだからこそ、人にもやさしくで きるんですね。 これは、子どもだけでなく大人にもいえることですね。 ほうりん保育園グループ…

お知らせ背景

その他2013年08月02日

あそびとセミ取り

今、子どもたちは園庭でセミ取りに夢中です。東海地方では、この時期、体の黒いクマゼミが「ワシワシ」と午前中の主役です。木の高い位置にとまるので子どもではめったにとることはできません。それだけに子どもにとっては大切な宝物。八月半ばを過ぎるとセミのとまる位置が低い位置になってセミ取りがしやすくなりますが・…

お知らせ背景