お知らせ

法輪会2016年07月23日

来春、保育科を卒業の皆様!ほうりん保育園グループで一緒に働きませんか!

来春、保育科を卒業するみなさんへ。頑張って就職活動! 子どもが園で生活する中で何を学んでほしいか? いろいろ学んでほしいことはあるのですが、そのもっとも大切な事のひとつに 自分は大切な存在であるが、同じように人も大切な存在であるということに尽きると私は考えます。 たとえば、幼児クラスを考えたときに、…

お知らせ背景

法輪会2016年04月12日

平成28年度がスタートしました!

一日一日と春らしくなってきました。 子育て支援のつどいの広場サラダの国には、初めての新しい親子がやってきています。ヨーロッパのたくさんの木の玩具に大喜び! ほうりん保育園・高岡ほうりん保育園では、新入園児を迎え新しいクラスでスタートです。最初は泣いていた子も少しづつ保育園に慣れてきました。 ほうりん…

お知らせ背景

法輪会2016年02月27日

CNSで3月3日放送!「東北復興グリーンウエイヴ・どんぐりの植樹」に参加!

子どもの森ネットワークの主催する「東北復興グリーンウエイヴ・どんぐりの植樹」に参加しました! 全国からこの活動に参加している園長先生や保育士さん、子どもの森ネットワーク清水代表はじめスタッフ の皆さん、取材の皆さんとたくさんお越しいただきました。 スタッフの河内さんから植え方の指導いただき5才児キリ…

お知らせ背景

法輪会2016年01月07日

今年もどうぞよろしくお願いいたします

旧年中は、たいへんお世話になりありがとうございます。 本年も子どもたちの健やかな成長を願って保育を通じて子育てを応援してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 平成28年1月                                ほうりん保育園グループ 職員一同 …

お知らせ背景

法輪会2015年12月25日

今年ものこりわずかになりました

保護者の皆様、支援でサラダの国をご利用の皆様、地域の皆様、早いものでもう今年もわずかになりました。 年末は、理事長のわたしが住職をしている宣隆寺(サラダの国となり)にて除夜の鐘をおこないます。地域のお寺と神社でスタンプラリーを以下の要領で行っています。 北長太歴史再発見:しあわせめぐりを本年も開催し…

お知らせ背景

法輪会2015年04月06日

新学期がスタートしました

本部にある桜の木。 満開だった桜も葉桜に。 いよいよ春がやってきました!…

お知らせ背景

法輪会2015年02月13日

ひなまつりの絵本

そろそろ3月3日ひな祭りですね...絵本、おひなさまたいけんツアー(作 村中弘美 絵 服部みほ)が世界文化社のおはなしワンダーからでました。    絵を妹が担当しています。(ただ、書店では販売していませんので東海ワンダーさんでの取り扱いになるそうです)…

お知らせ背景

法輪会2015年01月14日

大好評!サラダの国活動予定の掲載

サラダの国1月・2月の活動予定です。大好評! 平成27年1月16日(金)AM11:00  神崎先生とあそぼう!  平成27年1月29日(木)AM10:00 とりの巣工房 川北店主(要予約)  平成27年2月3日(火) PM1:00 親子ヨガ体操(太田 道子先生) 平成27年2月10日(火)AM10:…

お知らせ背景