お知らせ

法輪会2021年08月06日

令和4年度新入園児教育保育説明会

来年4月からの入園をお考えの保護者の皆様へ

ほうりんこども園グループでは下記の日程で令和4年度新入園児教育保育説明会を開催します!

今回、緊急事態宣言が三重県でも出たことより3密を避けるために説明会参加者はでききるだけ保護者1名のみの参加ででお願いいたします。

令和3年9月7日(火)午後1時30分 ほうりん認定こども園(北長太町)

令和3年9月9日(木)午後1時30分 高岡ほうりん認定こども園(高岡台)

おこさまにあった園選びをするにはいくつかの園を実際に見学したり園の教育保育の内容の話を聞くこと

が大切です。小学校就学前は、何でもやってみようという気持ちや大切にされているという生きていく力

のもとになる自己肯定感を育むことが重要です。幼児教育と称して小学校での学習を先取りしたり音楽や

運動を一斉に練習したりすることよりも就学前の子どもはいっぱい遊ぶこと。

緑いっぱいの戸外で自然に触れて遊んだり、ヨーロッパの木のおもちゃやたくさんの絵本を楽しむことこ

そが大切だと考えます。

ほうりんこども園グループではやさしさをテーマに自己肯定感を育む教育保育を行っています!

ほうりんこども園グループでは下記の日程で令和4年度新入園児教育保育説明会を開催します!

子どもが遊ぶコーナーもあります。お気軽にお越しください!

IMG_4117.jpg

お知らせ背景

私たちは、児童憲章の精神にもとづき、日本の将来を担う子ども達の健全な育成に貢献するとともに真に地域社会に必要な保育園になるように努力を重ねます。